忍者ブログ

[PR]

2017.07.27 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

投資信託の買い方 積立投資もおすすめ

2013.06.19 - 投資
初めて投資信託をする人にアドバイスです。
まずは貯金と比較しながら、投資信託の仕組みを知ることから始めましょう。
投資信託は自分で株などを購入するのではなく、資金を預け(投資し)、運用会社が株や債券などに投資するといったしくみです。
その投資で得た収益を投資家に分配するしくみになっています。
 
投資家から預かった資金を運用会社が投資を行う株式などは、どんな株式でも対象になっているわけではなく、ある程度限定されています。
例えば、日本国内の東証に上場されている銘柄だけ、アメリカのエネルギーセクターの会社だけ といった具合です。
株式市場や債券市場は世界中にありますから、日本国内の投資だけに限定する必要はないのです。
 
日本の投資信託は日本国内の証券会社が商品化しているので、日本国内の証券会社に口座を開いて、投資信託の銘柄を買い付けすることになります。
証券会社によっては1000を越える投資信託を提供している場合もあり、どれを選ぶかは非常に迷う方もいるかと思います。
 
初心者のうちはリスクがあまり高くない商品を選ぶのもいいかもしれません。
もちろん、その分、期待収益も低くなりますが、大きな損失を出さないことも重要です。
少額で継続して資金を貯めたいと思う方ならば、投資信託の積立投資もあります。
これは毎月一定額で投資信託を買い付けするタイプです。
ほとんどの証券会社が商品化しています。
長期間かけて資金を貯めながら増やしていこうと考えている方におすすめです。
 
ワンルームマンション投資失敗中古ワンルームマンション投資成功不動産投資失敗
不動産投資成功不動産投資空き室リスク不動産投資ポイント為替動向経済指標
為替相場ファンダメンタルズ分析為替動向金融政策老後資金貯め方ETF銘柄
お金持ちになる方法米国債老後資金ETFを保有してお金を増やすETFのメリット
サラリーマン副収入サラリーマン副業SEO対策の方法REIT投資信託REIT銘柄
株式ETF優先株ETFトップダウンアプローチ方法生活必需品セクター株式投資
海外ETFグローバル企業銘柄生活必需品セクター銘柄株式投資銘柄


PR
   ▲ENTRY-TOP
ブログ内検索
最新TB